〜ジャグラー・コーヘイの日記〜
札幌に生息するジャグラーの、日常とパフォーマンスの記録
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
お問合せについて
ホームページのお問合せよりご連絡お願い致します。
関連ページなど
ホームページ:http://jugglerkohei.jimdo.com/ Twitterアカウント:jugglerkohei
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
大道芸ワールドカップin静岡 
category: 私生活日記 | author: コーヘイ



「大道芸ワールドカップ」というイベントが毎年静岡で行われているのですが、
そのイベントを初めて観に行ってきました!

今年で24回目の開催だそうで、
超豪華なパフォーマーがたくさん出演!

4日間の延べ来場者数はなんと181万人

とんでもない規模ですね。
会場もとても広くとってありますし、何から何まで桁違い。

すごい。


ぜひ、一度は見に行くことをおススメします!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
リフレッシュ
category: 私生活日記 | author: コーヘイ
個人的な話なのですが、
10月は旅行行ったり、法事があったり、単純に練習しに行くために東京行く予定だったりで
特にパフォーマンス予定がございません

そんで2−3日で1泊2日函館旅行行ってきました!
そう、暴風警報が出ていた日です 笑

でも案外そんなにひどくも無くて、トラブルも無く普通に楽しめました〜
唯一、露店風呂に入れなかったのは残念ですが…

実はここ2週間くらい
肌は荒れ、口腔が荒れ、原因不明の腹部の鈍痛と吐き気に頭痛などなど
動けるけどよくわからん体調不良に悩まされてました

こういう時は無理しちゃイカンと思い、
思いっきり休息をとった、ということです。

ちなみに、今はほぼ全快です。肌荒れと口内炎はまだありますが。

今週末には法事で釧路まで車で行きます。
何時間かかることやら。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
旅行
category: 私生活日記 | author: コーヘイ

16〜18日の2泊3日で
京都・大阪旅行に行ってきました!!

今回は珍しくジャグリング道具を持たない旅行でして
主に大阪を巡りました〜

初日は夕方に京都到着、2日目USJ、3日目が難波
基本的にたこ焼きくらいしかグルメ的なものは食べず、
主にUSJって感じでしたね

さすが大阪のたこ焼きは美味しかった。
会津屋という元祖たこ焼きのお店に行ったのですが、
ソースとか一切かけないそのまま食べるスタイル。出汁の味が効いてて美味しい。


北海道に比べて向こうはあったかいし、
まだ紅葉すらこれからっていうくらい。

今度来る機会があったら京都の紅葉を見たいなぁ



さて、次の出演情報です
12月6日 ウィングベイ小樽
1月2日 イオン旭川

詳細はまた追って更新します〜
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
JJF!!
category: 私生活日記 | author: コーヘイ

ちょいと更新が遅れましたが
行ってきましたJJF!!!!


今年も最高に楽しかったです〜

1年に1度、この日にしか会えない友人に会い、
初めて出会う人とも一緒にジャグり、
心行くまでジャグリングしたあとは、心行くまで飲む!笑

チャンピオンシップにゲストステージもまさに圧巻
圧倒的すぎて感動と絶望を覚えますww

本当に充実した3日間でした。
終わってほしくない〜と思う一方、
3日以上続くと体がもたない、そんな体力ギリギリまで削って楽しむ、楽しみたくなるイベントです

今年は東京での開催でしたが、
来年は福島県郡山での開催。

早く来年が待ち遠しい!!!


さて、次のブログ更新はどうしようかなぁ
たぶん動物園が終わってからの更新かな?
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
休日とは
category: 私生活日記 | author: コーヘイ


先日の休日の過ごし方
「練習」

土曜日も日曜日も大通公園で練習してました。
ガチ練というやつですね。

普段は大通公園では練習しないんですが
たまには環境を変えてみようかと。

そしたら偶然通りかかった人に声をかけられ
なんと仙台から札幌に引っ越してきたというジャグラーでした!
こういう出会いがあっただけでも大通公園に来た価値がありましたね~

日曜日はディアボロ使いのジャグラー、かずや君に
ディアボロ教えてくれと頼んで教わってきました

教え方が上手いのかすぐに新技のコツがつかめて
数年ぶりに新しい技を習得できそうです

この日はやたら色んな人に絡まれました(笑
ウォーリー集団と写真撮ったり
中国?台湾?の人たちと写真撮ったり
大通公園は刺激的なところですな

いっつも夜遅くにばかり練習してるんで
たまーに日中にやるのいいっすね~


次の更新は、また新道具の紹介です
買うのではなく、自作中の物なのではたしてどーなることやら・・・
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
category: 私生活日記 | author: コーヘイ

たまには私生活について

実は我が家が大変な事態に陥ったんですよ
タイトルの通り、虫です。

ヒメマルカツオブシムシ
という害虫が部屋に大発生してました

※そこまで気持ち悪い虫じゃないですが
検索するかどうかはお任せします
続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
プリンター
category: 私生活日記 | author: コーヘイ
プリンターを衝動買いしました。
ビックカメラでポイント使って3400円くらい。

無線接続してパソコンやらiPadやらから印刷できる!
まぁそんなに印刷することないんですけどね

パフォーマンス用の名刺とか印刷するのに使う感じです

最近のプリンターは名刺サイズの紙に対応しなくなっているそうです
家庭で名刺作る人があんまりいないんでしょう



さてこの記事は改行ちゃんとできるかな
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
コメント不具合
category: 私生活日記 | author: コーヘイ
コメントが表示されない不具合について、原因がわかりました 犯人はアプリ。 今までずっと普通にWebページでblog更新していたのを 前回初めてアプリ使って投稿したんです そしたらどうもアプリで投稿した記事のコメントは アプリの方でしか確認できないというなんとも不便な状態になるみたいでして。 というわけで、コメントしていただいた内容は確認できました! ぽこさん 12日は11~18時の間でランダムです! 私以外にも2組パフォーマーがおりますので、 まったりパフォーマンス観戦に来ていただけるといいかなぁと\(^^)/ えりさん アンコールありがとうございましたw あれには種も仕掛けもございません~(・∀・) ぜひまた見かけた時に見破ってください しかし今度は改行できないとかまた不具合・・・
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
ライオンキング
category: 私生活日記 | author: コーヘイ
 
劇団四季の舞台
「ライオンキング」

見てきました!
すーーーーごい面白かったです!!


ハク〜ナマターーターーー
続きを読む >>
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
写真
category: 私生活日記 | author: コーヘイ
 
パフォーマンスなんかをしてますと
写真が必要になったりします

広告用だったり
店内の告知用だったり

ところが
意外と自分の写真って無いもんなんですよ


そりゃ自分で撮れないですから・・・
続きを読む >>
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH