〜ジャグラー・コーヘイの日記〜
札幌に生息するジャグラーの、日常とパフォーマンスの記録
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
アクセスカウンター
ブログパーツUL5
お問合せについて
ホームページのお問合せよりご連絡お願い致します。
関連ページなど
ホームページ:http://jugglerkohei.jimdo.com/ Twitterアカウント:jugglerkohei
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
演劇公演 再び・・・!
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
ご無沙汰なのは毎度のこと、このブログが更新されるのは稀なのはご愛敬ということで・・・
(主にTwitterにいます。@jugglerkohei のフォローをよろしければお願いします)



はい、というわけで、演劇公演への出演のお誘いを受けまして、また出ることとなりました!

チケット発売は8月1日からということで、まだ発売前ですが、
ぜひぜひ予約をよろしくお願いいたします!!

僕も演技をします。少しは。

ジャグリングはそれはそれはもう力入れたいなと個人的に思っています。

なんかあいまいな書き方なのは、
まだ内容を全く知らないからです!笑

八月から稽古が始まるので、
その様子をなんかもアップできたらなと思います。
Twitterで。

ということで、
このブログをご覧になられた方は、ぜひjugglerkoheiの公私混同ツイートをフォローしてください

演劇、頑張りますよ〜〜
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
演劇公演 再び・・・!
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
ご無沙汰なのは毎度のこと、このブログが更新されるのは稀なのはご愛敬ということで・・・
(主にTwitterにいます。@jugglerkohei のフォローをよろしければお願いします)



はい、というわけで、演劇公演への出演のお誘いを受けまして、また出ることとなりました!

チケット発売は8月1日からということで、まだ発売前ですが、
ぜひぜひ予約をよろしくお願いいたします!!

僕も演技をします。少しは。

ジャグリングはそれはそれはもう力入れたいなと個人的に思っています。

なんかあいまいな書き方なのは、
まだ内容を全く知らないからです!笑

八月から稽古が始まるので、
その様子をなんかもアップできたらなと思います。
Twitterで。

ということで、
このブログをご覧になられた方は、ぜひjugglerkoheiの公私混同ツイートをフォローしてください

演劇、頑張りますよ〜〜
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
近況
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
ひーーーーっそりと更新がたまにされている本ブログ

あの、ツイッターは割と頻繁に書いているので、
もし最新情報や、細かな情報をキャッチしてくださるという方は
@jugglerkoheiをフォローお願いします〜


さて最近のことですよね
前回は演劇に出てから更新がとまってましたね・・・

演劇はとても刺激的でした!
そこで出会えた新しい繋がりもあったり、
まったく違う世界だけど共通するものがあったり、
あぁ新しいことに踏み込むことというのは大事だなぁと思いました
(もしかしたらまた演劇に出るかも?笑)

2月はなんだか社交パーティーと呼ぶにふさわしい、
ちょっと僕がパフォーマンスさせて頂くにはもったいないような場でのパフォーマンスが立て続けにありました。
詳しくはちょっと書けないのですが、別世界を見てまいりました!
そんな場でパフォーマンスできたことを誇らしく感じてまいす。


3月はチカチカ☆パフォーマンススポットのオーディション!
結果は無事に合格。
ここ最近、自分のパフォーマンスとは一体なんなのか、という自問自答が続いていたのですが、
この日のパフォーマンスでは、一つの答えであると僕の中では位置付けています。
やっている内容はこれまでと大差ないのですが、
心持というか気構えというか、そうした面で腰を落ち着けたショーができたと思っています。





続きを読む >>
comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
演劇に出演します
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ


人生で初めて、演劇に出させて頂きます!ちょい役で。一応台詞もあり。
演劇の中にジャグラーがぶっこまれるとどうなるのか!?
・・・僕もどうなるのか分かりません!笑

全3話あるのですが、僕がでるのは第一話「道程の始まり」
1/28(木)20:00〜と30(土)18:00〜の2回出演です

下に紹介文を載せましたが、チケットの予約などはパインソーHPからどうぞ!

パインソー12th
れんぞくきかくとうきょう2016

「miLE」
マイル

(全3話)

次回のパインソーは札幌・東京で「れんぞくきかく」です。

全3話・全16ステージにわたる連続ドラマ仕立て。

怒涛のハイウェイを突っ走り、その行き先は分かれて裂けて、

四分五裂のその先に何処へ行くのか。

いつまでたっても、道程だ。

第一話「道程の始まり」 第二話「道程の終わり」 第三話「永遠の道程」

脚本

川尻恵太(SUGARBOY)

演出

山田マサル

出演

赤谷翔次郎、藤谷真由美、山崎亜莉沙、川井“J”竜輔、小石川慶祐(劇団リベラルシアター)、

渋木こうすけ、小山めぐみ、戸澤亮(NEXTAGE)

《札幌公演のみ全話出演》
佐藤亮太(NEXTAGE)

《札幌公演ゲスト》
第一話
ジャグラー・コーヘイ

第二話
大森俊治(ロミオマシーン)

第三話
黒岩孝康(札幌スーパーギャグメッセンジャーズ)

《東京公演ゲスト》
全話出演:川本成(時速246億)

第一話
砂川禎一郎(夜ふかしの会)

第二話
諸岡立身(トーキョーハイライト)
※2月12日(金)、2月16日(火)のみの出演

第三話
近日発表



【札幌公演】

日時

2016年1月28日(木)〜31日(日)

1月28日(木) 20:00
1月29日(金) 20:00
1月30日(土) 14:00/18:00
1月31日(日) 13:00/16:00   各開演

(開場は開演の30分前)

 第一話
◆第二話
:第三話

《料金》
一般前売 2,500円、当日 3,000円
学生前売 1,500円、当日 2,000円
通し券 6000円(枚数限定)→完売いたしました。

《会場》 演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条東5丁目5岩佐ビル1階)

【東京公演】 (第26回下北沢演劇祭参加作品)

《日時》 2016年2月11日(木・祝)〜17日(水)

2月11日(木・祝) 14:00 / 19:00
2月12日(金)   19:00
2月13日(土)   13:00 / 18:00
2月14日(日)   13:00◆/ 18:00
2月15日(月)   19:00
2月16日(火)   19:00
2月17日(水)   14:00   各開演
(開場は開演の30分前)

 第一話
◆第二話
:第三話



料金

一般前売  3500円 / 当日4,000円

初日割(2月11日のみ) 前売2500円 / 当日3,000円
3話通し券(枚数限定) 9000円→完売いたしました。



《会場》 シアター711(東京都世田谷区北沢1-45-15)
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
明けまして
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
明けましておめでとうございます!
しょっちゅうブログを放置する癖は結局直らない2015年でしたが、
今年こそは!ツイッター以外もちゃんと更新をする
ということを目標に頑張っていきたいと思います!

(ツイッターが一番告知とか日ごろの様子とか情報発信してます)

さてさて早速告知ですが

ひょんなことで演劇の舞台に出演することになりました!
すこーーしですが台詞もあります!
一応ジャグリングもするみたいですが、まだどんな感じになるかは分かりません。

台本を読みましたが、
小学生以下のお子さんにはおススメしません!笑
たぶん、気まずい空気と後で回答に困る質問をされると思います。

個人的にはR-14くらいかなといった印象です

まだ正式な告知どうこうとかよくわからないのですが、
1月28日と30日に出演予定です!

場所は個人的にも思い出深い劇場「BLOCK」
(数年前に、TOY THEATERと一緒に劇場公演したときの場所)

公演時間など決まりましたら、
再度告知します!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ワークショップのお知らせ!
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
【Scramble Garage】
ジャグリングやフリースタイルフットボールなどのワークショップを行います!
7月に行われたパフォーマンスバトルから一転、今回はメンバーたちによるワークショップです。

子ども向けにも教えられますし、大人の方、学生の方向け、経験者、上級レベルまで幅広くお教え致します!
僕はボールジャグリグ、希望があればクラブなどを教えることになろうかと。

2015.11.23(月祝) 11:00〜18:30
場所:あけぼのアート&コミュニティセンター
(札幌市中央区南11条西9丁目4−1)

入場・参加料¥500-

ジャグリング、ブレイクダンス、フリースタイルフットボール
セパタクロー、マジック、ダブルダッチ
以上6種類のワークショップ

500円で3つ受講可能です。

詳細はホームページをご覧ください。
当日参加も可能ですが、事前申込して頂くと、
ささやかなプレゼントを差し上げる予定です!(予定ではロゴのステッカー)

子どもむけ、というわけでもないので、
本当に興味のある方、動きやすい服装で殺気立ってご参加下さい。
全力でお応えします。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
Music + vol.2 ご参加ありがとうございました
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
ちょいと遅れましたが
先日22日に行われましたMusic + vol.2の開催報告です

まずはご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました!
ジャグリング体験は常設コーナーだったため、
ふらっと立ち寄った方々が大変多く、道具ってどこで買えるの?欲しい!という人もちらほらいて
やって良かったなぁと思いました!

子どもたちに教えるというよりも
子どもに遊ばれて一緒に遊ぶみたいな感じのワークショップですが、
ジャグリング楽しいのが一番なので、僕にとってはこれが良いと思ってます。

そのうち、もうちょっとハイレベルのワークショップとかもやれたらいいんですが
きっとそんなに需要が無いですね・・・


なんでもかんでも動画で見れるこのご時世でも
直接見る・体験する・触るということは絶対に必要だし貴重な場です。
(生で見ることの価値をあまり見出さない人もいますが)

僕も偶然中学生の時にジャグリングを体験できたからこそ、今があります。
ちょっと珍しいものだからこそ、体験できる場をこれからも設けていきたいですね。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
イオン・イオン
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
2日連続イオンさんにて出演でした〜

19日がイオンタウン江別
この日はもう久々にハプニングらしいハプニング発生!

1回目のパフォーマンスで、ラストの3クラブをやっている最中に
右目のコンタクトレンズがぶっ飛んだ!!

目にクラブが当たったのですが、それでも普段そうそう取れないのに…

途中から視界が半分になって、なんとか頑張り切りましたが
やってる最中に考えていたのは「帰りに車運転できねぇよなぁどうしようかなぁ」

パフォーマンス後に、床を探してみたら、なんと無事に発見できたので
救出→保存液(現地調達)に漬ける

しばらく漬けた後に洗浄してみたら、、、見事に復活!
いやぁ〜久々に焦りましたね。
今度からちゃんと予備のレンズ持っておきます。


そして、今日はイオン西岡
イオン西岡には美味しいパン屋さん「どんぐり」があるのでそれが楽しみ。
でも最近大通にできた新しいビル「Le troi」にどんぐりできたので、さほどでもないか。

パフォーマンスは目立ったトラブルもなく、たくさんのお客さまにご覧頂けました!


さて、次はMusic + vol.2!!
ジャグリングは常設体験なのでぜひガチ練しに来てくださーい!笑
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
19日・20日イベント時間
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ
皆さん、シルバーウィークのご予定はもう立ててますかねぇ

僕はシルバーウィークはノーホリデーです!

19日 イオンタウン江別
20日 イオン西岡

どちらも
1回目が12時〜
2回目が15時〜 となっています!

とりいそぎ告知でした!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ケーズデンキ月寒ドーム
category: パフォーマンス日記 | author: コーヘイ



昨日のケーズデンキ月寒ドームでのパフォーマンスをご覧頂いた皆様、
肌寒い中どうもありがとうございました!

写真はお客さんから頂きました〜
普段、写真が残らないのでこうして頂けると非常に助かるです

入り口付近でパフォーマンスを行ったのですが
1回目は外(屋根の下)で2回目が屋内という感じ

1回目が11時スタートだったのですが
会場にお客さんがいなくて始めるに始められないんじゃないかと思ってたら
ギリギリで見に来てくれた方がいて、無事に始められました 笑
それにしてももはや外は寒いですね。年がら年中衣装が半袖の僕には辛い季節が迫ってきてます。。。

2回目は屋内に移ってパフォーマンス
天井が高くて床も絨毯な感じでとてもやり易い環境

ラストの5クラブで
なんか調子が良かったので勢いにのって744という普段は絶対にやらない(やれない)技をやったら
できちゃいました!!!

1投高く投げている間に、手元で一瞬だけ4本になるのでそれを左右1回ずつ投げる
という技です。

練習だと割とできるんですが、本番で挑んだのが初、そして成功したのも初!
うーーむ。今度から調子良いときは積極的に挑んでいこう

技のレベルアップを図るには
やっぱり本番で挑むことも積み重ねないとですね

今週末のイオンでも頑張ります!
時間帯を確認したらまた更新します。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH